星塚研究所

数学を主とした形式科学、自然科学、大学・大学院に関する2chと5chのまとめサイト

プログラマーを怒らせる言動

445: 仕様書無しさん 03/08/15 19:03
たかがPGのくせに夢みたいな将来を希望するなよ
438: 仕様書無しさん 03/08/15 12:54
正直、お前はつまらない奴だ。
459: 仕様書無しさん 03/08/15 21:52
またお前徹夜なの?
ヴァカだなw
463: 仕様書無しさん 03/08/15 23:09
「意を汲め」
「俺の口から断定的なことを言わすな。意を汲め。雰囲気読んで判断しろ」

・・・ロクな存在感もないくせに威張る上役に多い台詞

478: 仕様書無しさん 03/08/17 01:43
"何について語っているのかさえわからないようなら、そのことについて正確さを云々しても意味がない。"
---ジョン・フォン・ノイマン

480: 仕様書無しさん 03/08/17 02:05
マイクロソフトの「Windows 95以降の全OSについて根本的にシステムの脆弱性について問題がある」という発表。
マジ切れした。
479: 仕様書無しさん 03/08/17 01:56
linuxセキュリティホールは少ないんじゃなくて、あまり普及してないから見つかってないっていうだけで、実際のところ、Windowsの方が充分に対策されてるよ
482: 仕様書無しさん 03/08/17 07:08
>>479
無知って怖いな
483: 仕様書無しさん 03/08/17 10:17
>>482
勘違いって怖いな
486: 仕様書無しさん 03/08/17 11:04
>>483
ゲイツ狂信者って怖いな
485: 仕様書無しさん 03/08/17 10:47
linuxをバカにするとマジギレする
490: 仕様書無しさん 03/08/17 11:59
windowsをバカにしても「そうだよな」と苦笑いする程度
492: 仕様書無しさん 03/08/17 14:33
Linux使ったシステムって、タダ同然でできるんだろ?
494: 仕様書無しさん 03/08/17 15:09
>>492
いるいる。どこに金がかかるのかわからない5年目くらいの香具師が。
495: 仕様書無しさん 03/08/17 16:02
社長に「NTサーバー設定できる?」って聞かれて「Linux + Apache しか触れません」と答えたら貧乏人呼ばわりされた。
そんな社長のフランクミューラーを踏みつけたい。
503: 仕様書無しさん 03/08/17 23:41
>>495
しかし、Linux + ApacheよりNTサーバーの方が設定簡単だぞ。初見でも触れる位。少しガンガレ。

502: 仕様書無しさん 03/08/17 23:10
ソフト「屋」呼ばわり。
こんなこと気になるの漏れだけかなあ。
507: 仕様書無しさん 03/08/18 02:19
>>502
あまり敬意を払った言い方じゃないけど、「ハード屋」に対して「ソフト屋」、営業に対して「技術屋」みたいな言い方は便利なのでよく使う。もう慣れた。
508: 仕様書無しさん 03/08/18 03:11
>>507
日立の(さ)技師 寺Oさんは、御用聞きってことで、「三河屋」で良いか?
540: 仕様書無しさん 03/08/18 23:38
>>502
よし、今日から「ソフト家」と名乗るが良い!
511: 仕様書無しさん 03/08/18 15:50
マジレス
PGって社会の底辺だよな
513: 仕様書無しさん 03/08/18 17:32
「おい、ダメグラマー」
514: 仕様書無しさん 03/08/18 17:37
「おまえ使えねぇな」
515: 仕様書無しさん 03/08/18 17:42
「この腐れパソヲタめ!!」
516: 仕様書無しさん 03/08/18 17:46
>>515
これは結構嬉しいかも♥
517: 仕様書無しさん 03/08/18 17:47
パソコンができるだけかよ?
518: 仕様書無しさん 03/08/18 17:49
>>517
コクもなければキレもない(古 
520: 仕様書無しさん 03/08/18 18:14
お前、プログラミング入門とかそんな初心者向けの本しか読んでないわけ?
それでプログラム云々語るのかよw
まさか、ポインタと構造体がわかっただけでプログラマのつもり?w

522: 仕様書無しさん 03/08/18 18:26
「Syokika()とかローマ字で名前付けるなよ」
「なんでもかんでも3文字に略すなよ」
528: 仕様書無しさん 03/08/18 20:44
>>522
やたらとアルファベット数文字に略した言葉を使いたがる奴、俺も嫌いだ。
あと、二言目には「アメリカでは」「欧米では」という奴、これも嫌いだ。
俺は「アメリカでは」「欧米では」という枕詞つきで話されるとマジギレする。
529: 仕様書無しさん 03/08/18 20:53
>>528
アメリカではそういう非論理的な理由でキレル奴はDQN扱いだけど?
534: 仕様書無しさん 03/08/18 21:50
>>528
サウジアラビアでは、目には目を

524: 仕様書無しさん 03/08/18 18:47
そんなこともわからないの?
526: 仕様書無しさん 03/08/18 19:05
プログラマって高卒でもなれるんだよね。
たいしたことないね。っていうか秋葉系でしょ?キモw
527: 仕様書無しさん 03/08/18 19:55
残業マシーンw
531: 仕様書無しさん 03/08/18 21:03
タイムカード押してから残業しろよ
無駄な人件費を節約しなくては
532: 仕様書無しさん 03/08/18 21:06
・最近残業少ないなぁ
・あまり休出してないねぇ
・年休しっかり減ってるジャン

552: 仕様書無しさん 03/08/19 01:04
誰も使ってなかったようなのでパソコン切っておきましたよ。(コンパイル中)
554: 仕様書無しさん 03/08/19 01:05
>>552
あ~・・・。
553: 仕様書無しさん 03/08/19 01:05
誰も使ってなかったようなのでパソコン切っておきましたよ。(サーバ)

557: 仕様書無しさん 03/08/19 04:11
それぐらいの変更は問題ないのでは?

 


#怒#
561: 仕様書無しさん 03/08/19 10:02
普通の日本人どうしの雑談なのに、外来語の単語のところだけネィティブな発音でしゃべる奴がいる。マジでキレる!

まあ普通の人→「このフラグをトリガーにして、こっちのチェックモジュールが走る」

キレさせる奴→「このフラッグュをトゥリグァーにして、こっちのチェッキュド・モデュールルル(巻舌)がルン(run)する」
576: 仕様書無しさん 03/08/19 17:28
>>561
イイ(・∀・)!!
ワロタヨ
577: (^ー')b ◆EoOYgmEaZE 03/08/19 19:00
>>561
俺も「ルン」ワラタ

569: 仕様書無しさん 03/08/19 13:02
したり顔で「Javaは次世代のCOBOLだよね。」

(゚Д゚#)ハァ?
それはperlvbaの方だろうが!!

570: 仕様書無しさん 03/08/19 13:44
S∃から一言。
いいよ、いいよ適当で。
これムカシケ
572: 仕様書無しさん 03/08/19 14:01
「そんなに座ってたら痔になるよ!」
573: 仕様書無しさん 03/08/19 14:04
○○さんってあまり仕事してるようには見えませんよね。


参考文献

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/prog/1059823629/