星塚研究所

数学を主とした形式科学、自然科学、大学・大学院に関する2chと5chのまとめサイト

就職: 工学部機電>>>>文系>>薬>化学系>>>理学部数学科(笑)

1: 132人目の素数さん 2018/10/14(日) 13:36:24.15 id:FFzBbmSK
こいつら将来どうすんの


5: 132人目の素数さん 2018/10/14(日) 15:27:41.48 id:g0ijVGws
>>1
頑張れ、優秀な社蓄として会社の立派な駒になることを期待してる。


2: 132人目の素数さん 2018/10/14(日) 13:37:59.34 id:vV9gy5CT
案外就職あるもんだよ
ただし高学歴に限るけど


3: 132人目の素数さん 2018/10/14(日) 14:12:23.33 id:jb3cV2pb
工学部なのに修士行かないで学部卒で就職すんの?


6: 132人目の素数さん 2018/10/14(日) 15:27:49.93 id:pz5RNqdL
博士ならまだしも、修士レベルなら専攻なんてたいした意味ない
使い物になる人間かどうかしか見ないよ


11: 132人目の素数さん 2018/10/15(月) 22:59:07.52 ID:9TjaCoFx
数学科って4~6年間勉強してもそれをほぼ生かせない文系の仕事にしか就けないからな
それなら初めから法学部や経済学部に行った方がいい
学んだことを生かせるのは医歯薬のほかには工学部だけ


12: 132人目の素数さん 2018/10/15(月) 23:24:15.98 id:JYlQUHFe
極論しか言えないアホやなあ。
高校教員銀行員アクチュアリークオンツいくらでもあるだろう


14: 132人目の素数さん 2018/10/15(月) 23:27:07.55 id:hy0ID9uB
毎年何人のドクターがでると思ってんの


15: 132人目の素数さん 2018/10/15(月) 23:29:39.48 id:dlEEJwWn
実際、数学科の学生の進路はどんなん?

高校教員銀行員アクチュアリークオンツ
 ↑
こういうの、さほど多いわけでもないっしょ?


16: 132人目の素数さん 2018/10/16(火) 00:09:15.22 id:BcF198Bl
底辺は知らんけど宮廷以上なら半数以上はそのどれかでしょ。
最近はIT、データ関連も数学出身は人気だな。


33: 132人目の素数さん 2018/11/09(金) 02:06:01.65 id:pXd2lWag
数学科の利点は実験による拘束時間がほぼ皆無なこと
大学時代に色々やりたい人にはオススメかもね

それなら文系でいい? 聞こえんなあ


41: 132人目の素数さん 2018/11/14(水) 03:50:04.61 id:VggyjIzu
教員はマジでピンキリじゃね
給料は知らんけど、部活の顧問をやらされたり自称進学校で0時間目とかやらされる所はきついだろ
その辺がなく授業後即帰宅出来たりするなら労働環境としてはおそらく悪くないと思うから後はコミュ力


47: 132人目の素数さん 2018/12/18(火) 00:26:11.60 id:oVrlFpku
数学科は無駄に純粋数学に拘り過ぎなんだよな
教員も学生も
いい歳して中2病こじらせ天才気分


48: 132人目の素数さん 2018/12/18(火) 16:23:43.42 id:ruoFHRuF
>>47
教授はともかく学生にそんな印象はあんまないかな
むしろ統計や離散数学など応用系の方が取っ付きやすさもあって人気なイメージ


28: 132人目の素数さん 2018/10/29(月) 17:43:40.20 id:aJswVw43
数学科でも勝利の方程式が導けず、安易な道に進むやつのなんと多いことか


参考文献

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/math/1539491784/